和歌山県 岩出市 英会話 学習塾 留学 語学留学 イギリス進学

新型コロナに関する体制変更とご協力のお願い

和泉市シティプラザは、6月から再開の予定です。
いさお幼稚園教室の課外授業が、6月3日から再開の予定です。
以下に、ハッピー・グローバルの運営体制の変更をお知らせします。
通塾の皆様:1週間以内に37度以上の熱があった場合は、お休みいただき振替レッスンをご利用ください。

和泉いぶき野教室のお知らせ

2020年6月よりシティープラザでの授業実施が再開できる見通しです。
3密を避け、各教室の定員2分の1までにし、シティープラザが提示している遵守事項を徹底して利用することを条件に再開が認められます。以下、シティープラザの遵守事項です。
①体温測定健康チェック
②身体的距離の確保
③マスクの着用
④使用前後の手洗いなどの徹底
⑤密接の回避
⑥密集の回避
⑦密閉の回避
⑧利用者(参加者)の把握

 ハッピー・グローバルの取り組み

①体温測定健康チェック
体温計をご用意し、入室前に検温をします。体温計に限りがあるので、ご自宅からお持ちいただけるとありがたいです。弊社では37度以上の場合はお休みをいただき、お振り替えをお願いします。また、走ってきたなどの理由で体温が高い場合は、10分ほどお待ちいただき、再検温します。
②身体的距離の確保
従来の方式を改め、すべての生徒が椅子に座り授業をします。また、テーブルの配置を工夫します。
③マスクの着用
皆様にマスクの着用のご協力をお願いします。
④使用前後の手洗いなどの徹底
弊社で、除菌シートをご用意します。授業の前後だけでなく、トイレなど行かれた後は除菌シートで再度清潔にします。
⑤密接の回避
上記②に示した通りです。
⑥密集の回避
上記②に示した通りです。
⑦密閉の回避
今まで通り、ドアは開け放した状態で授業を行います。
⑧利用者(参加者)の把握
既存生徒は情報を登録済みですので、何かありましたら皆様にお知らせいたします。
※上記以外に、教室利用前の除菌のための拭き掃除など徹底します。 

 
教室をお休みになっても、サポートレッスンでの補習やスカイプレッスンにて授業も対応します。Skypeレッスンは集中力を考え通常30分刻みで実施しています。お1人でのレッスンになる場合は、個人授業換算をさせていただきます。ご了承ください。
また、AdventureとExperienceのテキストの学生には、ポータルサイトでクリス先生と学んでいただけるページを作成しました。徐々に改善もしてまいりますので、ご期待ください!
この機会をチャンスととらえていただけるようにしたいと考えています!

岩出本校

金曜日終日・土曜日の午前、通常授業。
指定日に通塾ができない皆様には、Skypeにてレッスンを行います。生徒に合わせて、グループ、個人のレッスンを行います。Skypeレッスンは集中力を考え通常30分刻みで実施しています。
岩出校通塾のお子様についてお願い。
1週間以内に37度以上の熱があった場合は、お休みいただき、振替をご利用ください。
熱やセキがある場合は、基本お休みください。
到着後、玄関前にある除菌シートで手をふいて、十分でない場合は玄関横の洗面所で除菌ソープで手を洗ってからお教室に入っていただきますようお願いします。

いさお幼稚園教室

5月中の課外授業はお休みです。6月3日の再開以降の課外授業にてお時間を倍にしてサポートいたします
水曜日にの指定日に通常通り、運営いたします。
いさお幼稚園課外教室通塾のお子様についてお願い。
1週間以内に37度以上の熱があった場合は、お休みいただき、振替をご利用ください。(お振り替えは、通常行っていませんが、今回の新型コロナの動向を参考にし、熱が理由でお休みの皆さんには岩出本校での振替も承ります。)
熱やセキがある場合は、基本お休みください。
到着後、お教室前やお教室の中の洗面所で除菌ソープで手を洗ってからお教室に参加していただきますようお願いします。

和泉いぶき野教室

火曜日・木曜日に運営いたします。
6月から施設利用が可能になりました。さらに、スカイプレッスンにて授業も対応します。
生徒に合わせて、グループ、個人のレッスンを行います。Skypeレッスンは集中力を考え通常30分刻みで実施しています。お1人でのレッスンになる場合は、個人授業換算をさせていただきます。ご了承ください。
和泉教室通塾のお子様についてお願い。
1週間以内に37度以上の熱があった場合は、お休みいただき、振替をご利用ください。
熱やセキがある場合は、基本お休みください。
到着後、入り口前にある除菌シートで手をふいて、十分でない場合は玄関横の洗面所で除菌ソープで手を洗ってからお教室に入っていただきますようお願いします。

Skypeレッスンのご準備方法

①まずは、パソコンまたはスマートフォンにSkypeを準備しましょう。スマートフォンはSkypeのアプリを検索してください。
こちらのリンクへhttps://www.skype.com/ja/ 
②ハッピー・グローバルにユーザーIDをお知らせください。2つあるので、両方にお願いします。
a. happyglobaljapan で検索いただくとグローバル君の絵のユーザーを選んで、お名前とともにメッセージをお送りください。登録が完了しましたらお返事をお送りします。
b. Global Happy で検索いただくとフクロウ先生の絵のユーザーを選んで、お名前とともにメッセージをお送りください。登録が完了しましたらお返事をお送りします。
※必ず2か所をご登録ください。
③スケジュールのご提案をして、スケジュールを決めます。

Messenger設定の方法 

曜日やレベル単位で連絡網を作成にご協力ください。MessengerはFacebookが運営しているサービスです。Lineが主流ですが、Messengerの良いところは、万が一端末が壊れてもパソコンやタブレットなどでFacebookにログインさえすれば情報を見ることができるため、メッセージが途切れにくく感じます。また、スマートフォン用のアプリも無料で供給されています。

①『Masaya Okuda』を検索して、Facebookのアカウントから友達申請してください。

②奥田から承認の後、メッセンジャーでメッセージをお送りします。
③メッセージを受け取られたら、『了解』などのメッセージをご返送ください。

疑問点については…
メール:info@happyglobal.com
奥田のスマホ:090-6521-4415

 
 

ハッピー・グローバル

外国人講師の参加について

内定していますジェフェリー先生は、通常ビザがほぼ無条件で発行される段階まで準備が整っております。ただ、日本政府の方針で、現在緊急を要する要件以外のビザ発行を在英日本大使館で行っておりません。

次回講師ジェフェリーの現状について

ジェフェリーの持っている書類は、3/21の入国前の外国人に対するビザの効力無効化の段階で、ビザ化していませんでしたので、日本の方針が変わり次第、ビザが発行される見通しです。ご存じのとおり、日本国は、現状イギリスからの来日を拒否しております。したがって、ビザ化の手続きは、日本国への入国方針が変更になった時期と重なるように始まる見込みです。最新の6/2のニュースでは、オーストラリア、ニュージーランド、タイ、ベトナムからの渡航に対しての緩和措置が取られるそうです。このことから段階的に新型コロナの状況が落ち着きつつあるイギリスも緩和措置に含まれていくと考えています。ジェフリーは、来日に対してとてもポジティブで、毎週イギリスの現状、日本の現状の情報交換をしています。

外国人講師の授業について

外国人講師に関しては、3月末よりゲスト講師などの手配はできないかなど検討しておりました。ただ、日本において在日中の外国人講師による新型コロナの感染が報告されました。現状新型コロナ感染者が落ち着いていると思われる香港の友人と話したのですが、彼らの現状の感染者で多いのが、ヨーロッパなどの外国から帰国した香港人。無防備に出歩く在香港の外国人。と報告されていると4/3の情報交換の時に話が出ました。このような情報を受け、単発のゲストを招待することは断念したいと考えています。

奥田1人体制で参ります。

様子見のところもありますので、急きょ変更するかもしれませんが、現状は暫定的に私1人で対応させていただきたいと考えています。授業のロスタイムがないようにレベルに合わせて時間の変更をお願いしつつ、対応させていただきたいと考えております。

一時休会、退会、ご返金について

一歩踏み込んだお話になりますが、現状の決定にご満足いただけない皆様には、様々な方法で対応をさせていただきたいと考えています。ご遠慮なくご要望をお伝えいただければありがたいです。